2009年2月13日金曜日

長い手足と出易いお腹

性腺機能低下症の場合、一般的に手足が長くなり易いと言われています。
私も手足は長いのですがちょっと長い程度ではなく、かなり長いです。
長袖の服を買うと大半は袖が短い・・・
それでも手足が長いことは人によっては羨ましがられるかもしれないですね。

但し、体型にはもう一つ問題があります。
腹(胸)に贅肉が付き易い!
私は身長178cm、体重65kg。
標準的なBMIだと思いますが、腹はぷにぷにです。
ついでに胸にも贅肉がついています。

二次成長の時期にテストステロンが不足しているとこのような体型になり易いらしいです。
ぷにぷにの腹や胸は痩せても脂肪が落ちないようなので非常に悲しいです。
腹はまだ許せるけど胸の贅肉は本当に嫌!

0 件のコメント:

コメントを投稿